きれいなものをより美しく、なんていう下心はとうの昔に捨てました。
by Musapoo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
作品集のお知らせ
カテゴリについて
命┬In the Forest
 ├Timberline
 ├In the Field
 ├In the Park
 ├In the Garden
 ├Our Garden
 └Animal
人┬Human Works
 ├Dear Time
 ├With Soil
 ├Paddy Field
 ├Farmer
 ├Piece of Town
 ├Go to the Road
 ├Bushi-Do
 ├Prayer
 └Old Style
山┬Fuji
 ├Mt around FUJI
 └Other MT
水┬Water
 ├River
 ├Lake
 ├Sea
 └Mist・Cloud・Rain
光┬Light & Shadow
 └Night・Star
物┬Silent Things
 ├トタン
 ├つなぐ(送電線の旅)
 ├石垣
 └Mysterious
影─B&W
Comparison
From Mobile
Before Blog
Idle talk
旅┬2005土肥
 ├2005富士登山
 ├2005宮崎
 ├2006横浜
 ├2006信州・飛騨
 ├2006広島
 ├2007静岡
 ├2007富士登山
 ├2008新潟
 ├2008土肥
 ├2008興津・由比
 ├2008本栖湖
 ├2009新潟
 ├2009久能・御前崎
 ├2009山梨
 ├2009蒲原
 ├2009横浜
 ├2009北海道
 ├2009興津
 ├2010久能・由比
 ├2010青島(藤枝)
 ├2011熱海
 ├2011伊豆堂ケ島
 ├2011上野公園
 ├2011国道299周辺
 ├2011下呂
 ├2012芦川
 ├2012押上・浅草
 ├2012京都
 ├2013京都
 └2013富士見高原
シリーズ
 ├Natural rhythm(済)
 ├双体道祖神(済)
 ├水の姿・心の形(済)
 ├萌え出ずる時(済)
 ├花のある風景(済)
 ├花の紋章(済)
 ├特別な富士山
 ├人と木々
 ├言葉を添えて
 ├山里
 ├水の姿2
 ├不規則な規則
 ├花園
 ├花のある風景Ⅱ
 ├脳内画像
 ├二人で過ごした午後
 ├愛おしき里
 └ブナ
Illustration
Message
Item
PhotoMovie
Reference
MUSAPOO外
kujaja.com PhotoBook
MusapooとAir-Eye
最新の記事
木立
at 2017-11-15 18:18
色づく森
at 2017-11-08 18:13
眠れ
at 2017-11-07 22:23
Path of Autumn..
at 2017-11-06 17:07
冬は上からやってくる
at 2017-11-05 16:24
無数の色
at 2017-11-04 18:59
森の秋
at 2017-11-02 17:04
今年最後のコスモス
at 2017-11-01 21:59
夕日を浴びて
at 2017-10-26 20:53
この世界なんだよな
at 2017-10-16 16:42
見上げたら
at 2017-10-14 18:04
秋に咲く
at 2017-10-12 19:36
記事ランキング
**•.ღ.•**•.ღ.•**•.ღ.•**

その他のMUSAPOO

.ღ.

さらに選りすぐった作品を500pxにて公開中

.ღ.

Hirokazu Musashi



.ღ.




.ღ.


シーラカンスは深淵をゆく
(Twitterでは呟き切れない言葉のブログ)


.ღ.

ღ¸.•*作品や機材について*•.¸ღ

**•.ღ.•**•.ღ.•**•.ღ.•**

開店休業中


.ღ.

写真素材
写真素材のピクスタ

**•.ღ.•**•.ღ.•**•.ღ.•**

kujaja.com
(ドイツのkujajaさんの写真で世界に貢献しようとするアクションに賛同した写真家集団の投稿サイト)


**•.ღ.•**

ブログランキング・にほんブログ村へ
.ღ.
blogram投票ボタン
.ღ.
ブログランキング
.ღ.
人気ブログランキングへ

**•.ღ.•**•.ღ.•**•.ღ.•**



**•.ღ.•**•.ღ.•**•.ღ.•**





フォロー中のブログ
琵琶湖から-3
小さな手紙
プチ撮り福岡そしてスケッ...
猫と6ペンス
nakajima aki...
純さんのスナップショット...
くんコレ
古本と陶芸 あれやこれや・・・
MIRU'S PHOTO
Human Life
KAHO's Photo...
ちゃらんぽらんな迷宮
-ふらり自由人-
何でもかんでも1日1枚!-2-
花と風景 Photo blog
annyostyle
パリ近郊のカントリーライフ
M2_pictlog
masako imaok...
a moment
R-ips
大空と大地の間で・・・
◆Akira's Can...
風景写真出版からのおしらせ
小さな風を感じて
風景写真家 山下茂樹のフ...
Live Under M...
からくり時計 Photo...
memory
for me
◆Candid Phot...
きゃめら片手に
外部リンク
タグ
(1123)
(674)
(460)
(398)
(237)
(204)
(202)
(200)
(193)
(155)
(126)
(126)
(124)
(116)
(107)
(104)
(87)
(82)
(68)
(68)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル
  :::: 休耕田で ::::::::
b0064396_14205814.jpg


あまり好まれていない花だけど
これはこれでなかなかいいんじゃないかと思う

風邪を引く前に散歩した時の写真


*******************************
1番目の子からもらった風邪は良くなってきた
でも次があった
今度は2番目の子がインフルエンザ
ほとんど出歩いていなかったのに
どこで拾ってきたのか・・・
密集生活をしている僕たちにとって
うつるのは時間の問題か
いやいやこれでうつったら洒落にならない
*******************************
by musapoo | 2006-01-08 15:37 |  ├In the Field | Comments(18)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-01-08 16:31
ああ、びっくりした。この寒空の中を散歩なさったのかとぉ~(笑)。私、これ好きなんですよねぇ。緑色を背景に黄色のグラデーションを描く巨大な花の穂の美しいこと、ねぇ。
Commented by musapoo at 2006-01-08 20:06
>kahoさん、ありがとうございます。
わが家は厳戒態勢を維持しています。でもさすがに病気をまだしていない元気な3歳児が暴れ出して・・・、部屋でバットを振り回しはじめたので、厳重に防備して散歩へ・・・途中、いつもの抱っこに変わり、汗をかいてもどってきてしまいました(^_^;)
Commented by chinpike at 2006-01-08 20:21
たいへんご無沙汰しておりました。
やっと以前のペースを取り戻しつつあります。
おそくなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

セイタカアワダチソウの枯れ花ですよね。
実はこれ、私も狙ってます。
絵になると思ってます。
Commented by jikomannte at 2006-01-08 20:52
自然の中のセピア色と言う感じが素敵ですね~。
Commented by musapoo at 2006-01-08 22:39
>chinpikeさん、おめでとうございます。
私もずっとお邪魔せず、申し訳なかったです。

セイタカアワダチソウだと確信しているのですが、盆花・ブタクサだったらどうしようと思ってタイトルに名前を使いませんでした(^。^)
Commented by musapoo at 2006-01-08 22:41
>jikomannteさん、ありがとうございます。
これまでの私の写真の中では、少し明るめに撮っています。
枯れた色って落ち着かせてくれます。
Commented by sakoyan4 at 2006-01-08 23:49
毎日、見せていただいてます。
コメントを書こうにも風邪を引いてると知ってるとどうしても躊躇しますね~。
レスは不要と書いても実際難しいですもんね(笑)
で、インフルエンザを聞いては黙ってはおれません!
絶対に撮影も禁止、場合によってはブログも禁止ですよ。
過去にインフルエンザで1っか月苦しんだ僕が言うのですから、聞いて下さい。
ご家族がはやく回復される事を心からお祈り申し上げます。
回復した暁には冬の富士山を楽しませて下さいね。
Commented by musapoo at 2006-01-08 23:58
>sakoさん、ご心配ありがとうございます。
今夜は子供二人と別の部屋で隔離生活をしています。一緒に寝て目が覚めたら今度は眠れなくなってしまいました。
布団を被って久しぶりに皆さんの所へお邪魔したのですが、そろそろ日付が変わってしまうので、おとなしくパソコンを閉じようと思います。
インフルエンザで1ヶ月は確かにやばそうですね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-09 00:03
インフルエンザですか?
それは気をつけないと大変ですよ。
今は早く治すことに専念して下さい。

セイタカアワダチソウの穂が
クリスマスツリーのようでこれに雪がかぶれば
森のように見えそうです。
Commented by annyo2 at 2006-01-09 02:49

インフルエンザが流行ってきましたね。
今年は,あれが怖いだけになおさら警戒と予防対策が大事ですね。
と言っている自分もちょっと体調が・・・互いに気をつけましょう。

セイタカアワダチソウ・・・アレルギー性鼻炎持ちの私は嫌いです・・・w
Commented by hotmilktea-2 at 2006-01-09 03:09
セピア色がいいですね。もこもこしている白いのは綿毛でしょうか。
インフルエンザ大変ですね。子供さんだと余計にかわいそうです。お大事になさってください。
Commented by musapoo at 2006-01-09 14:14
>kayokoさん、ありがとうございます。
雪が降れば・・・降ったけれど・・・
う〜ん、健康は第一ですね。撮りたい写真も撮りに行けないです。
私のはインフルエンザではなく、もうかなりいいのですが、病み上がりで体力が落ちているので子供からすぐにもらってしまいそうで・・・
Commented by musapoo at 2006-01-09 14:17
>annyoさん、ありがとうございます。
鼻炎でしたか。それではにっくき花ですね。
黄色く彩られる頃は憂うつで写真どころではない。
インフルエンザは恐いですが、いつどこで拾うか分からないので、体調をいつも万全にしていないとならないですね。
Commented by musapoo at 2006-01-09 14:26
>milkさん、ありがとうございます。
母親がつきっきりになっているので、それが嬉しくて仕方ないようです(^_^;)
白くてもこもこしている感じ、読み取ってくださって嬉しいです。
Commented by momo30019 at 2006-01-09 15:27
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願い申し上げます。
セイタカアワダチソウ、綿帽子がたくさん出来て・・かなり面白いですよね!
昨年、雪を被ったものを撮りました。
こんな風に、セピア色も綺麗ですね!
インフルエンザ、流行してるようですね。気をつけてくださいね♪
Commented by datian at 2006-01-09 19:29
セイタカアワダチソウ枯れると、また別の趣きがあるように感じます。
数枚撮ったのですが、まだとにかく撮ってみたという段階です。
いろいろやってみたい被写体です。
↓の橋と写り込み、穏やかな水面だとどっちが上か下か
一瞬分かりませんでした。
インフルエンザ、これだけは要注意ですよ。お気をつけ下さい。
Commented by musapoo at 2006-01-09 22:27
>momoさん、今年もお願いいたします。
休耕田はセピア色の宝庫です。
この立ち枯れた草達の間を、探検と言って子供が喜んで歩き回っていました。
Commented by musapoo at 2006-01-09 22:30
>datianさん、ありがとうございます。
カサカサのパリパリで、簡単に折れるので子供が大はしゃぎでした。
この一角は荒らさないでくれと言っておいてから慌てて撮りました。
あまりきれいな池ではなかったのですが、うつり込みに隠されてうまくいってラッキーでした。
<< 唯一の雪景色? 神社にて >>